Piano Cafe♪

ほっと一息・・・お茶でも飲みながらピアノのお話♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップへ

見える化すると効果でます!





2年生と1年生の女の子のレッスンノートです。

毎日の練習の記録を書いて、レッスンの時にもってきてくれます。

ご褒美シールが嬉しくて書いてくるのですが+゚。*(*´∀`*)*。゚+

でも、このノートを書くようになってから2人とも、
とても上達しましたし、自分から考えて弾けるようになったと思います。

今までも練習してはきていたのですが、
どこを直したらいいのか、
自分の苦手なところはどこか、
こうして書き出すと見えてくるんですね・・・・

ダイエットで、レコーディングダイエットというのがありますが、
あれも同じですね。
食べたものを書くだけなんですが、
いかに食べ過ぎているか見えると、
やばいな~~って思っちゃう(笑)

小さな生徒さんから、
もう一度基本に戻ってやらなければいけないと、

このノートを見るたびに思います。

日々の小さなことをおろそかにして、
大きなことができるはずがないのですから(*´~`*)

スポンサーサイト

このページのトップへ

最近は

最近なかなかブログが、

アップできてませんね~~~

ブログもそうですが、Twitter・Facebookも(´・_・`)

書きたいことはたくさんあるのですが、パソコンに向かうより、
ピアノの練習の時間が優先になってしまい・・・

なので、書かなくてはいけないと思うより、
書きたいときに書く。

今年はがんばりすぎない、、、笑

ブログもゆる~~く更新していきます。

今日は市役所のロビーコンサートに行ってきました。

来月2月8日水曜日、富山市役所ロビーで、12時10分からランチタイムコンサートで
ピアノデュオ「ソアーヴェ」として出演します。

今日はプログラムを担当の方に渡すついでに、合唱の演奏聴いてきました。

歌声が響いて、とても素敵でした。

私たちも、心に響く演奏ができたらいいな~~♪

このページのトップへ

寒波とともに


週末、今年最強の寒波がやってきましたね~~
そんな中、昨年のコンペの入賞者コンサートへ
名古屋のしらかわホールへ行ってきました!
実は昨夜の時点では、交通網もストップしていて、辞退しようと思ってました。
そして、朝になり、
いろんな方の協力と後押しのおかげで、
しらかわホールのステージで弾くことができました(^-^)


最初は緊張で手が硬くて上手く弾けませんでしたが、徐々にほぐれ、最後は気持ちよく演奏を終わることができました~~
今年初舞台、
何回経験してもドキドキですが、
一回一回が貴重な体験です。
ノルウェー舞曲を作曲したグリーグは、
北欧の作曲家…
電車から見る雪景色もなにか縁を感じました。

このページのトップへ

あけましておめでとうございます

2017年、あけましておめでとうございます。

明日から今年のレッスン開始です。

今年は教室開講、23年目。

昨年は、教室の改装やシステムの変更など節目の年になりました。

ちょっといろいろ頑張りすぎた2016年だったので、、、

今年は足元をしっかりと固めて、

一歩一歩確実に進んでいきたいと思います~

といっても、、、やっぱり全力疾走してしまいそうなんですが 笑

そんな私ですが、

どうぞ今年も温かく見守ってくだされば嬉しいです。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。